白髪染めをまとめました

白髪は放置していて良いことはありません。髪が短く、人前に出る機会が多い男性こそ、早めに白髪染めを始めなければいけないのです。

RSS 2.0

白髪染めをするとハゲるってホント?

白髪が目立ち始めたらすぐに白髪染めをすることを勧めてきましたが、男性にとっては、白髪以上に薄毛も気になるところではないでしょうか?現時点で抜け毛が気になっている人はもちろんのこと、将来的に薄毛になりたくないと思っている人にとっても、白髪染めによる髪のダメージは気になりますよね。

実際、「白髪染めでハゲた」というウワサも聞いたことありませんか?本当に白髪染めは薄毛を招いてしまうのでしょうか?確かに、白髪染めにはたくさんの化学成分が入っており、その化学成分は髪や地肌に大きなダメージを与えてしまいます。

そのため、女性であっても頻繁に白髪染めを繰り返すことは絶対にNG。

髪を傷めてしまったり、頭皮に炎症を起こしてしまったりします。

結果、元ある髪はどんどん弱くなってしまい、これから生えてくる毛は健康に育たなくなってしまうのです。

このことが「白髪染めは薄毛になる」と言われている理由です。

かといって、白髪をそのまま放置しておくことはできませんよね。

白髪染めによる髪や地肌へのダメージをできるだけ少なくするためには、・間隔をあけて使用すること・放置時間を超えないこと・カラーリング後はトリートメントをすること・ドライヤーを使ってしっかりと乾かせることが大切です。

白髪染めを使ったからといって、それが原因となって直接薄毛になることはありません。

薄毛の原因はもっと他にあります。

しかし、薄毛をアシストする作用は否定できないため、使用に関しては十分注意するようにしましょう。

OFF

Categories: ハゲる

blogger